HELP IN LIFE ~パーソナルジム~

【成田 パーソナルジム】パーソナルトレーニングは効果ない!?

お問い合わせはこちら

【成田 パーソナルジム】パーソナルトレーニングは効果ない!?

【成田 パーソナルジム】パーソナルトレーニングは効果ない!?

2022/04/06

千葉県成田市でパーソナルトレーニングをしております。

HELP IN LIFE~パーソナルジム~です。

 

いきなり過激なタイトルですが最近乱立しているパーソナルトレーニングジムの効果に悩まれている方はこの記事を見て今一度考えてみる事をおすすめします。

パーソナルトレーナーをつけてトレーニングしているけどなかなか効果が出ないなぁ、、とお悩みの方や高いお金払ってるのにちっとも痩せない、、と不満に感じている方にトレーナー歴13年のパーソナルトレーナーが真実をお伝えします。

最後には、お金や時間を無駄にしないためのパーソナルトレーニングの使い方をお教えします。

あくまで個人的な感想ですがこれを言ってしまうと、担当しているお客さんに逃げられてしまうと思っている他のパーソナルトレーナーは本音でアドバイス出来ていませんのでずっと効果は期待できないと思っていいでしょう。

目次

    週一回トレーニング以外の日は運動すらしない。

     はいこれ効果は出ません。特にダイエット希望でパーソナルトレーニングをされている方は、ほぼ効果は期待できないでしょう。

     基本的にダイエットは(摂取カロリー)ー(消費カロリー)=マイナスになっていないと理論上痩せることは不可能だからです。ダイエット目的での週1回のパーソナルトレーニングにダイエット効果は低いので高いお金払う前に、考えた方がいいですよ。

     週1回でみるみる痩せていくならこの世に太っている人なんて存在しないでしょう。特に運動始めたばかりの初心者に方のトレーニングというのは、本人はきつく感じるでしょうが大した運動強度になっていない為トレーニングでの消費カロリーも低いと思います。

     これが週1回のパーソナルトレーニングでは、効果が出ない理由です。私のクライアントさんには自宅でもいいので毎日、簡単なストレッチやなるべく階段などを使ってみましょうなどご提案しています。

    カロリー計算が出来ていない。

     週1回のパーソナルトレーニング以外にも運動されている方で、効果が出ない方は食事でのカロリー計算が出来ていません。

     パーソナルトレーナーから、この食材は食べてもいいですよ、この食材は食べたらダメですよと言われていると思いますがその食材がなぜいいのか?なぜダメなのか?を知る必要があります。PFCバランスや食材のカロリー計算が出来て初めて効果が出ます。本を買うでもいいですしググればカロリー計算なんて簡単にできるのにやっていない方が多くいるのも事実です。

    解決策 

     私がクライアントさんにお伝えしているのは、すべての食材を計りで重さを確認してそれをノートに書く、又はアプリを使って入力し確認しましょう!です。

     パーソナルトレーニングよりも効果的な方法だと思います。3か月で20キロぐらい減量された私のクライアントさんは、毎日カロリー計算をしてグラフにしてそれを私が確認し修正するといった具合に効果の出る方は良いサイクルで運動も食事もできていることが多いです。

    パーソナルトレーニングやってるからOKって人

     考えて見てください。

     塾に通うだけで成績を上げることは可能でしょうか?復習予習しますよね?英会話スクールに通っただけでしゃべれるようになるでしょうか?何回も練習しますよね?

     パーソナルトレーニングで得られるものは、効果ではなく知識なのです!

     まずここを理解することが、効果につながる第一歩となるのです。24時間クライアントさんを指導することは不可能ですのでご自身で学んで実践しないと意味がありません。

     1週間の時間は、168時間のうちにパーソナルトレーニングの時間は多くても2~3時間なのです。

     3時間を引いた時間の165時間はご自身で実践する時間です。この時間内に行う事こそが効果を出すためにアドバイスを実践する時間なのです。

    パーソナルトレーナーはこの時間は何もすることが出来ないのです。

    効率的なパーソナルトレーニングの使い方

     現役パーソナルトレーナーがパーソナルトレーニングの効率の良い使い方をお教えします。これで時間とお金を無駄にせずに済みますよ!!

    ●最初はパーソナルジムで2か月ぐらい教えてもらう。この時に分からない事があればすべて質問する。内容を忘れないようにメモしておく。

    ●最初はパーソナルトレーニングもできる限り週2~3回と多く入れてフォームを習う。フォームのポイントをメモしておく。

    ●次にパーソナルトレーニングが終了する前に、24時間ジムなどを調べておいて自分でトレーニング出来る環境を探す。

    ●パーソナルジムはフォーム習得と食事のアドバイスをもらえるのでその内容をしっかりと何かに記録しておく。

    ●パーソナルジムは長期的に通う必要はないので、上の内容が理解出来たら自分でジムを探し運動をやってみる。

    ●自分でやってみて分からない点があればポイントをまとめておいて、単発でパーソナルトレーニングをお願いする。

     これが一番効率よくパーソナルトレーニングを受ける方法です。この方法を実践して時間とお金を最大限に活用しましょう。

    ----------------------------------------------------------------------
    HELP IN LIFE ~パーソナルジム~
    〒286-0033
    住所:千葉県 成田市 花崎町 821 飯田ビル1F
     


    コアバランスストレッチを成田で

    ダイエットを成田でサポート

    効率的なボディメイクを成田で

    成田でパフォーマンスアップ

    成田で歩行機能の改善レッスン

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。