HELP IN LIFE ~パーソナルジム~

【成田 パーソナルジム】パーソナルジムの選び方

お問い合わせはこちら

【成田 パーソナルジム】パーソナルジムの選び方

【成田 パーソナルジム】パーソナルジムの選び方

2022/02/28

プロが教える!パーソナルジムの選び方

千葉県成田市でパーソナルトレーナーをしております。
  HELP IN LIFE~パーソナルジム~です。

 ・パーソナルジムを探している方 
 ・自分に合ったパーソナルジムを見つけたい方
 ・パーソナルジムの選び方を知りたい方

 
 に向けたブログです。
  トレーニングに真剣に取り組みたい!確実に結果を出したい!という方はパーソナルジムがおすすめです。 一般的なジムと違い毎回トレーナーがマンツーマンで指導してくれるので、一人だけで行うトレーニングとは効果が全く違います。
  特に初心者の方は、正しいトレーニングを身につける意味でもパーソナルジムが良いでしょう。ですが、価格が高いというデメリットから一歩踏み出せないという方も多いのではないでしょうか?  そこで今回は、後悔しない為のパーソナルジムの選び方をプロのパーソナルトレーナーが解説致します!

このブログを読むとわかること…

・パーソナルジムの選び方3つのポイント
・パーソナルジムに通う前の事前準備
・体験でチェックしたいポイント

目次

    1まずはここを抑えよう!パーソナルジムの選び方3つのポイント

    パーソナルジムに通うときの決め手となりうる選び方のポイントを3つ紹介します。 他にもいろいろあるかとは思いますが、この3つだけは抑えておきたいです!


    1−1【パーソナルジムの選び方①】通いやすさ

     選び方のポイントとしてまず大事なのは「無理なく通うことができるか」です。
     まず、パーソナルジムがある場所やアクセスを見てみましょう。 仕事後に行くのか休みの日に行くのかで変わりますが、 場所としては職場か自宅どちらか(またはその最寄駅)に近いところを選ぶのがおすすめです。 通うのに乗り換えが必要だったり駅から遠いところだと、最初は良くてもだんだん通うのが億劫になってしまいます。 雨の日や多少疲れている時でも近いところにあれば行きやすいですよね!

     もう一つの通いやすさのポイントは料金です。冒頭でも書きましたが、 パーソナルジムは通常のジムと比較するとかなり値段は高くなるので、あらかじめ予算をある程度決めておくのがおすすめです。 一般のジムよりも高くなってしまうのはしょうがないのですが、 料金プランや分割での支払いはできるのか、追加料金などはないかなど、細かくチェックして納得できる料金のところを選びましょう。


    1−2【パーソナルジムの選び方②】価格に見合ったサービス・プログラム

     料金のことを書きましたが、パーソナルジムの中でも比較的安めのところから高いところまで様々あります。 大事なのは価格が高いか安いかだけでなく、その料金でどんなサービスが受けられるかという部分です。 同じような料金でも提供しているサービスに違いがあるかもしれないのでそこはしっかり調べましょう。 


    1−3【パーソナルジムの選び方③】自分の目的と一致しているか

     パーソナルジムはそれぞれに特徴があります。 パーソナルなのでマンツーマンでのトレーニング指導や食事・栄養指導もしてくれるところがほとんどで、 どんな要望にも応えられるようになっています。 
     ですがジムによってはダイエット特化型や美尻・美脚特化型など より細かいポイントに絞ったトレーニングを提供しているところも。 もしあなたの目的がダイエットやスタイルアップなら、 このような選び方でパーソナルジムを探してみるのが良いかもしれません。

    2パーソナルジムに通うまでの事前準備!選び方は慎重に

    パーソナルジムの選び方が分かってきたところで、通うための事前準備をしましょう! 後悔しないためにもこの事前準備は念入りに行なっていきます。


    2−1HPで選び方のポイントをチェック

     最初に紹介した選び方3つのポイントを参考にネットでいくつかのパーソナルジムを比較しましょう。
     この3つに自分の中で優先順位を決めておくと、いくつか候補が出てきて時に比較しやすいと思います。 
     選び方の基準は人それぞれなので譲れないところと諦められることは、はっきりさせておくのが良いです。 例えば、値段は多少上がってもいいからサービスが充実していて欲しい・できるだけ駅から近くて安いところが良いなど 譲れないポイントは決めておいてください。その上で条件を満たすパーソナルジムをピックアップし、実際に体験してみましょう!


    2−2体験するパーソナルジムをピックアップ

     実際に体験をするのは3つくらいで良いと思います。 しっかり条件を絞れていれば当てはまるパーソナルジムはそうないでしょうし、 あまり見すぎるとあっちも良いこっちも良いと迷ってしまいます。 この選び方を参考にネットでチェックする段階で、条件に合うパーソナルジムをしっかり厳選して下さいね!
     そして、これは私個人的な意見ですが直感でもいいのでここが良いかな?というところは最初に見るのがおすすめです。 一番最初に良さそうなところを見ることで、後から行くところとの比較がしっかりできますし、「他を見てから決めたい」と言った時のスタッフの反応も見れます。接客がしっかりしていないところだとその場で即入会をゴリ押しされたり嫌な顔をされてしまうことも。 良いなと思っていても、勧誘がすごかったりすると一気に冷めてしまいますよね。 そういったスタッフ対応も見ておくと、嫌な思いをすることなく通えると思います!

    3パーソナルジムの体験でチェックするべきポイントとは

    では実際にパーソナルジムを体験する時にぜひチェックしたいポイントを紹介します。 せっかく体験できるのですから、隅々までチェックしてください!  


    3−1実際に通う時間帯に行ってみる

     これ、すごく大事です!仕事終わりなのか休日なのか、行く曜日や時間帯によって予約の取りやすさは全く違います。 体験もその時間に合わせて行った方が良いですし、普段もその時間は予約が取れるのか確認しておいた方が良いでしょう。 
     また、その時間パーソナルジムまでの道のりが安全かどうかも確認してください。 明るいうちに行くのであれば良いかもしれませんが、 夜遅い時間に行く場合は駅から離れていると人通りが少ないかもしれません。 逆に周囲が繁華街で騒々しい場合もあります。パーソナルジムはマンションの一室で行うような規模の小さいところが多いので、 この辺も実際に体験して確認しておきたいところです。


    3−2追加・別料金になるものを確認

     お金を気にされる方は、ここはしっかり確認をして疑問が残らないようにしましょう。
     パーソナルジムでは一般的にコース料金の他に入会金として数万円の支払いがあると思ってください。 それ以外にかかるものとしては、ジムによってウェアなどのレンタルや水、ドリンクが別料金になるところがあります。 ウェアが有料だと毎回荷物や洗濯物が増えてしまうのでその辺も確認が必要です。
     またせっかくパーソナルジムでトレーニングを受けるのですから毎回同じトレーナーに見てもらった方が良いです。 そのトレーナー指名も別途料金がかかる場合もありますので、入会金・コース料金以外何にお金がかかるかは細かく確認しましょう。


    3−3どんなトレーナーがいるか

     料金やサービス、実際のスタッフの対応も大事ですが、何よりも良いトレーナーがいるかどうかというのが一番大切です。 それによって結果の出る出ないが決まるといっても過言ではないですし、指導が適切なのはもちろん、モチベーションを上げてくてたり親身に相談に乗ってくれるなどもトレーナーのスキル。
     トレーナーのプロフィールもHPに載っているはずですので、あらかじめチェックして体験の時も指名できるか聞いてみましょう。やはり実際に話してみるのが一番分かると思います!

    正しいパーソナルジムの選び方まとめ

     決して安くはないお金を払ってパーソナルジムに通うのですから、絶対に後悔したくないですよね。 パーソナルジムに興味があってこの記事を読んでいるということは、自分を変えたい!と思っているはず。
     自分を変えられるのは自分自身しかいませんが、パーソナルジムではそんなあなたに親身に寄り添ってサポートしてくれます。 ぜひ今回紹介した選び方のポイントを参考に、事前にしっかり調査して自分に合ったパーソナルジムを見つけてくださいね!

    ----------------------------------------------------------------------
    HELP IN LIFE ~パーソナルジム~
    〒286-0033
    住所:千葉県 成田市 花崎町 821 飯田ビル1F
     


    コアバランスストレッチを成田で

    ダイエットを成田でサポート

    効率的なボディメイクを成田で

    成田でパフォーマンスアップ

    成田で歩行機能の改善レッスン

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。